植木理恵講師に講演会のオファーを検討してみよう

植木理恵講師に講演会のオファーを検討してみよう

受講者

講演会の企画方法

講演会の企画方法ですが、まずは講演の目的を決めることです。どのような目的で、どのような人を対象に行うかを考えます。講演会の目的が決まったら、次に目的に沿った講師を選ぶことです。それには、予算に応じた講師を選ぶことも必要になります。また、心理学なら植木理恵講師のような人気のある講師に依頼するのもいいでしょう。そして、会場の手配をします。これも、いつ行うか、どのくらいの規模も会場で行うかなどに加えて、予算に応じた会場を選ぶことになります。

講演会を開催する際に気をつけること

講演会を開催する際に気をつけることは、まずは、講演会を成功させるための講師選びや、会場選びになります。これは予算の範囲内で、さらに最大の効果が発揮できるように選ばなければいけません。次に、講演会を円滑に進めるための準備が必要なことです。これは、講師の交通手配や宿泊手配、他にも、進行台本や控室の手配についての準備などになります。

植木理恵講師の人気著書ランキング

no.1

脳は平気で嘘をつく 「嘘」と「誤解」の心理学入門

植木理恵講師の人気著書ランキング1位のこの本は、仕草で人の心理を読み取ることはできないことや、なぜ人はだまされるのかや、誤解から起こった問題を修復する技術などの、仕事やプライベートで役立つ心理学について書かれています。

no.2

人の心がまるごとわかる心理学

ランキング2位に入ったこの本は、人の心に関する疑問や不安について、心理学に沿って書かれた本です。生活の中から生まれる出来事から、本当の自分はどこにいるのか、相手はどんなことを考えているのかなどが心理学から読み解けます。

no.3

小学生が「うつ」で自殺している

この本は、小5男児が病院で自殺をしたことから、児童が抱える心の闇についての臨床ルポです。そして、気づかぬうちに子どもの心が壊れていることについて書かれた本です。

no.4

幸運を引き寄せる行動心理学入門

植木理恵講師の人気著書4位のこの本は、行動心理学に関する理論や実験を通して、幸運になる方法を教えてくれる本です。さらに、実生活で役に立つ心理学が、科学的な根拠をもとに分かりやすく紹介されています。

no.5

出会いをドラマに変える2分の法則―第一印象の心理術

5位になったこの本は、初めて会った人が、好印象を持つか否かは最初の2分が勝負と書かれています。そして、仕事や恋や人間関係に活かせる、第一印象の高め方を伝授してくれます。

広告募集中